::スポンサーサイト


::MINI Card NEWS

MINI COOPERという人気の自動車があります。
F1ドライバー琢磨くんのイギリス在住時代の愛車です。

そのMINI のオーナーさん達が持つ
MINI Card というカードがあるんだそうですよ。

で、毎月のカードの引き落しの請求書と一緒に
MINI Card NEWSっていうのが送られてくるんだそうです。

ミニカード


でね、そのMINI Card NEWSに今年から
僕の描いたMINI のイラストが掲載されてるんです。


続きを読む "MINI Card NEWS"

::INDY JAPANが近づいてまいりました。

先週末、IRL Indy Carシリーズも開幕しました。
ちなみに、開幕戦を制したのはダン・ウェル丼(チップガナッシ)。
松浦孝亮選手は順調に順位をあげつつあったのですが、
他車のクラッシュに巻込まれリタイヤ。
でも、移籍した新チーム、スーパーアグリ・パンサーレーシングのポテンシャルに
手ごたえを感じたようです。
なんたってパンサーレーシングは優勝はもちろん
チャンピオン獲得経験のあるチームですから~。

というわけで、
ツインリンクもてぎ、INDY JAPANでの作品展が近づいてまいりました。
例によって、作品の制作が遅れております。(滝冷や汗~)

でも、今回のメインの作品はちゃんと仕上がっております。

これ~。(画像をクリックしてね)

カストロネベス


現在、表具屋さんで額装中です。
1200mm×900mmの額に入る、大型作品です。

昨年のINDY JAPANで優勝した陽気なブラジリアン、
エリオ・カストロネベス選手(チーム・ペンスキー)の走り。

F1では懐かしのマクラーレン・ホンダと同じマールボロ・カラーです。
80年代~90年代半ば頃まで、F1といってまず思い浮かぶのが、
この赤白のマールボロ・カラーでしたよね。
原画では蛍光レッドも使いましたので、
墨と蛍光カラーっていうのが堪らん感じになってます。


さて、エリオ・カストロネベス選手、
ファン・サービスもとても良いナイス・ガイで
ファンはもちろん関係者の人気も高いです。

スパイダーマンという異名もあります。
彼がCART時代に初優勝した時(ペンスキー移籍1年目)
ウィニングランの途中で感極まって、
マシンから降り、号泣しながら観客席の金網によじ登り、
喜びを爆発させたことが大いに話題になり、
それ以降、優勝すると金網に登るっていうのが「お約束」になったのです。
だからスパイダーマン。

伝統のINDY 500で勝った時は
チームクルーもみんなで金網登りを披露。

昨年、エリオはついにINDY JAPANでも勝ったので
日本でも金網登りを初披露してくれました。



『墨のINDY & F1 垂井ひろしイラスト展』
Bokuga Art Exhibition by Hiroshi Tarui at INDY JAPAN

2007 4/14(土)~4/22(日)
ツインリンクもてぎ Honda コレクションホール 1F

詳しくは以下
http://www.mobilityland.co.jp/indyjapan/news/07031401.html

::横浜赤レンガ倉庫 4/1~4/22

前にもお知らせしましたが、

4/19~4/21 栃木県ツインリンクもてぎで今年も開催される
IRL IndyCarシリーズ第3戦「INDY JAPAN 300」の
プロモーション・イベントとして

『INDY JAPAN 300 BAR@横浜赤レンガ倉庫』

がオープンします。

4/1(日)~ 4/22(日)

そこでワタクシの作品も5点ほど展示されます。

Indy Carのマシンや写真も飾られるそうです。

で、場所なんですが、
横浜赤レンガ倉庫の「Motion Blue」と
当ブログのエントリーで紹介しましたが、
微妙に違っていたみたいで、

Motion Blueの隣の「Bar TUNE」なんだそうです。
(行ったことないんで、よく判らないのですが。。。)

「Bar TUNE」
横浜赤レンガ倉庫2号館3F
営業時間 :5:00pm~23:30pm(日祝のみ4:00pm~22:30pm)
http://www.motionblue.co.jp/bartune/index.html

上記サイトではIndyCar作品と一緒にF1作品も紹介されてますが、
「Bar TUNE」ではIndy Car作品だけでF1作品は飾りません。
(モータースポーツに詳しくなければ区別はつかないと思いますが。。。)


期間中に僕も行ってみよ~っと。
夕方からだからお酒飲みに行くって感じですね。

::1月の個展にご来場いただいた方に

さて、すでに3月も下旬になってしまいました。

かな~り、今さらな感じになってしまいますが、
1月の個展にご来場いただいた方に、
お礼状のポストカードを送らせていただこうと思ってます。

カードの印刷はできてきました。

0703POSTCARD


印刷、バッチリです!(だと思います。)

1月の個展にご来場いただいた方全員に
是非送らせていただきたい!と思っていますが、
会場受付に置いてあった芳名帳に
お名前とご住所をちゃんと書いていただいた方だけに
送らせていただきます。

残念ながら芳名帳に書いていただけなかった方は
お名前もご住所も判らないので送りようがないのです。
(書いていただいていても、当方で判読できない場合は送れません。。。)

今、来月のIndy Japan もてぎコレクションホールでの個展に向けて
作品制作も佳境状態になっています。

目標としては今月中に投函!です。
しばしお待ちくださいね。


::F1日本GP観戦ツアー

今年は富士SWで行われるF1日本GPですが、
サーキットへの最終アクセスは「バス」ってことになってます。

で、旅行会社のパックツアーがたくさん組まれるようです。
(宿とアクセスを考えると楽っていうのはありますね)
以下の6社がF1日本GP観戦ツアーを実施します。

http://www.fujispeedway.jp/tour/index.html

「日本旅行」が特にお勧めのツアー内容かどうかは判りませんが、
とにかくツアーの告知ページが一番かっこいいと思うので
ぜひ見てください。イェ~イ!
http://www.nta.co.jp/fuji2007/
Orange Ball Design Teamの労作です。
YOさん、お疲れさまです。

::ラジオに出ました

20070314214222


ラジオ出演、無事終了しました。
シモネタ、オヤヂギャグなど言わぬよう細心の注意を払って(笑)
真面目にF1やイラストについて語りましたよ~~。

ネットでは曲は流れないんですね。
著作権の問題らしいのですが。。。

で、曲の間のリラックスした姿も配信されている、
これはちょっと誤算でした~。


本番
(写真:ふみちゃん)

スタジオは金魚鉢状態で、
ガラスの外に、パーソナリティーの女の子のファンが
結構たくさん来ていて、
ちょっとスーパーGTパドックぽい感じでした。

じつは他にもFMラジオの番組から
ゲスト出演のオファーがあるんですけど、
まだ出演日が決まっていません。
決まりましたら、ここと、たるい工房のNEWS!でお知らせします。

::ラジオに出ます。

3/14(水)、ラジオ番組にゲスト出演させていただくことになりました。

今度はインターネット・ラジオではなく、FM放送です。
ただし、都心のかなり地域限定の放送ではないかと思います。
(と思っていたら、さきほどコメントのほうに
インターネットで見れますよ、という指摘が。。。)

レインボータウンFM 79.2MHz
http://www.792fm.com/

3/14(水)20:00~「わくわくピットロード」という番組で、
アナウンサー&モデルでタレントの唯川明日香さんがメインパーソナリティ、
初心者向けのF1などモータースポーツを話題にした番組だそうです。

詳しいことは判りませんが、個展の宣伝をさせていただけるということで
出演のオファーを二つ返事でお引き受けしました~。

唯川さんをはじめ、女性3人のパーソナリティで
ワイワイガヤガヤと賑やかな番組のようですので
くれぐれもお下品なことは言わないよう
気をつけたいと思います。

0703F1

(番組と、この作品は特に関係ありません。)

::INDY JAPAN CAFE@横浜赤レンガ倉庫

4月にツインリンクもてぎで開催される『INDY JAPAN 300(IRL IndyCar series第3戦)』のプロモーション・イベントとして、横浜赤レンガ倉庫のライブハウス「Motion Blue」にて、期間限定で『INDY JAPAN CAFE』がオープンする予定です。

4/1~4/22 横浜赤レンガ倉庫 Motion Blue
『INDY JAPAN CAFE@横浜赤レンガ倉庫』

そこでもワタクシの作品が数点展示されることになりました。

世界三大自動車レースのひとつ、INDY 500 の開催されるインディアナポリスはその昔、アスファルトではなく赤レンガが敷き詰められていたそうで、現在もその名残りからスタート・フィニッシュラインの所だけレンガが残してあることから通称「ブリックヤード」と呼びます。
インディと赤レンガ、というつながりから、今回横浜赤レンガ倉庫でINDY JAPAN CAFEをオープンすることになったそうです。

ちなみにこの「Motion Blue」というライブハウス、普段はJAZZ系のお店で、1月の個展のオープニング・パーティーでミニライブをやってくれた「エアプランツ」も出演したことのある店です。がっちゃんの話によるとなかなか雰囲気の良いお店だそうです。
横浜に近い方、是非ちょっとお酒を飲みにお出かけください。
Indy Carマシンの展示もあるそうです。
Indy CarってF1と比べるとデカイんですよね~。
さすがアメ車?

4/1~4/22までの期間限定です。

(※上記『INDY JAPAN CAFE@横浜赤レンガ倉庫』については、まだツインリンクもてぎからも、横浜赤レンガ倉庫からも正式にリリースされていない情報です。正式にリリースが出るまでお店等に直接のお問合せはご遠慮くださいね~。知らん、とか、まだ決まってない、という答えが返ってくるだけだと思います。)

メイン


