::スポンサーサイト


::鈴鹿1000km現地から

連日の酷暑猛暑、灼熱ムハァ~で、ほとほとマイっていたのですが、
本日8/18の東京は朝からくもり空、やや涼しくなって助かります。
気温はちょうど30度くらいですね。
連日の35度超からくらべれば涼しい感じすらします。

でも、本日も鈴鹿は相変わらずの好天、猛暑のようです。
観戦の皆さん、取材の皆さん、お疲れさまです。

本日、土曜日は予選、いよいよ公式グッズ発売です。
現地に行っている観戦塾の塾長さんが早速写真を送ってくれました。


GTオフィシャルショップ内、イラストグッズの販売ブースのようです。
GTブース

立派なブースを作っていただいたみたいですが、
あいにく、まだTシャツ1種類とマグカップしかありません。。。


マグカップ
GTマグカップ

僕は現物をまだ見ていませんが、いい感じみたいですね。
マグカップは2,000円です。



おおおぉ~。。。
GT_Tシャツポップ

おねえさんが着てるぅ~。
キャンギャルのおねえさん仕様のポップ登場で
すっかりSuper GTって感じッスね。。。
Tシャツは3,400円です。


観戦、取材、販売の皆さん、熱中症にはお気をつけて~。

売れるといいなぁ~。景気づけに拍手でも。

::GT オフィシャル・グッズ発売~。

残暑お見舞い申し上げま~す。

連日、記録的な酷暑猛暑が続いております。
日本在住の皆さん、お元気でしょうか?

ワタクシはもう、バテバテです。
連日だるくてだるくて、
すっかり「ダルイひろし」と化しております。

秋に向けての作品制作、ペースが全く上がりません。
関係者の皆さんにご迷惑をおかけしそうな予感。。。

このBlogの更新もご無沙汰しておりました。
お盆休みにどこかに遊びに行っていたわけではありません。
当タコ部屋にて、作品制作をダラダラとやっておりました。
っていうか、やっております。(現在進行形)

なので、暑くてダルくて、更新をサボってただけです。
特にネタもなかったし~。

そうこうしているうちに、
今週末は鈴鹿でポッカ鈴鹿1000kmレース、という
Super GT のレースがあります。
何もこの暑いのに、耐久レースをしなくても。。。
まさに4輪レースの夏の甲子園。

その鈴鹿1000kmの会場で、ワタクシのイラストによる
GT オフィシャル・グッズ、いよいよ発売であります。

とりあえずはお馴染み昨年のSuper GTチャンピオン、
TOYOTA Team TOM'S SC430のイラストの「Tシャツ」と「マグカップ」です。


Tシャツ、前面
SGT_FRONT


Tシャツ、背面
SGT_BACK
ご丁寧にSC430のスペックが入ってますよ。


サイズは、メンズフリーとレディースフリーの2種類。
色はとりあえず白のみ。

スミマセン、マグカップのサンプル画像がありません。
基本、Tシャツと同じデザインが入ります。


売ってる場所は~

Super GT のオフィシャル・ショップです。
グランプリ広場(グランドスタンド裏)
Super GTのロゴマークが入った看板やのぼりが出てるそうなので
すぐに判ります。


グッズのデザインはご存知、OrangeBall Design Team~!

垂井ひろしの作品をOrangeBall Design Teamがデザインしたグッズ等には、
「垂マーク」が入ることになってます。知ってました? (普通知らないと思いますが。。。)
OrangeBall Design Team垂マーク

鈴鹿1000kmに行かれる皆さん、よろしくお願いいたしますね~。
日射病と熱中症にはくれぐれもご注意を~。

GT公式グッズに拍手を~。



::久しぶりに嫁ぎ先から

よ~やく梅雨明けましたね~。
待ちに待った夏がきました。
サマ~~。

毎日毎日暑いです。ジト~っ。
30度、軽く超えてます。。。
無理です。。。

暑いの苦手です。。。

もう夏バテしてます。。。

勘弁してほしいです。。。



さて、久しぶりに嫁ぎ先から。。。

静岡県のOさん宅に嫁ぎました観覧車と006。
Oさんは親戚です。ご無沙汰しております。

菊川


玄関入って、正面に鎮座されてるそうです。
偶然だけど、額のマットが静岡茶を思わす渋いグリーン。


続いて、東京都練馬区のMさん宅に嫁いだ琢磨デビュー。

練馬区


関係ないですが、テレビが立派っすね~。
映画とか、見応えありそうですね~。
いいなぁ~。

::9月イラスト展、日程変更~

9月のアムラックスでのイラスト展、
若干日程変更となりました。

9/4~ではなく、9/8~です。


『墨のF1 垂井ひろしイラスト展』(仮称)

会場:アムラックス東京、地下1F (東京、池袋)

9/8(土)~9/17(月祝) ※9/10(月)休館

11:00~21:00
(アムラックス東京は19:00まで。展示会場のBF1は21:00まで)

トヨタ・モータースポーツ50周年イベントと併催。
(懐かしの名車の実車展示も予定)



以下の作品は今回のイラスト展とあまり関係ないです。
ジムとジル

メイン


