::『世界の船旅』公式サイト ~ワールドクルーズネット~

以前のエントリーでも書いたけど、BS朝日で放送中「世界の船旅 World Cruise」
番組オープニングのタイトル・バックでフネのイラストを使っていただいている。

じつは番組の公式サイトもあるので紹介させていただきます。
よかったら、ちょっと覗いてみてみて〜。
「ワールドクルーズネット公式サイト」
http://www.worldcruisenet.com/

豪華客船の旅っていうと、数カ月かけて世界一周、大富豪ってイメージだけど、
もっと短期間でカジュアルで、現実的な金額の旅行もあるみたい。
ゆっくり船旅してみたいものだのぅ。。。

「クルーズネットcafe」というコンテンツでワタクシのことが紹介されてますが。。。

"完成までの間に300枚以上の習作を描いていただき..."

これはさすがにあり得ないでしょ〜、たくさん描いたよ~とは言ったけど。。。
とりあえず30枚以上は描いたと思うけど〜。

動画はこちら~。
http://jp.youtube.com/watch?v=8hAKF0eSiPc

世界の船旅イラスト


タルイ工房

::キタ~~!! じゃなくて来る~~!!

The Who、デビュー40数年にして、
ついに初の来日単独ライブが発表された。

ザ・フー日本公演2008


感無量。。。

もう60過ぎなんですけどね。。。

でも嬉しい。。。

::The Who いよいよ単独来日公演???

The Who 来日


The Whoの来日公演の噂は何度も何度も、たっては消え、たっては消え。。。

今年11月に来日公演があるという噂はかなり信憑性が高いらしい。
具体的な日程や会場名まで挙っている。 いよいよなのか。。。 いよいよ。。。

11/13 大阪城ホール
11/14 横浜アリーナ
11/16 さいたまスーパーアリーナ
11/17 日本武道館

これほんとかなぁ~??
ガセじゃないのか~??
横浜→埼玉→東京と首都圏をいちいち場所を変えて1回づつっていうのが少々解せない。。。
続きを読む "The Who いよいよ単独来日公演???"

::5月 Super GT、6月 スーパー耐久

6/15、富士スピードウェイで開催されたスーパー耐久(S耐)に行ってきた。

午後曇ってきて肌寒くなったが、だいたい暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日だった。
午前中は諸々関係者の方に会いに行ったり、午後は応援しているドライバーのピットで戦況を見つつ、交代ドライバーやピットクルーの姿などをスケッチしたり、耐久レースならではな感じの過ごし方?

で、Super Aguri F1 撤退騒動などですっかり忘れていたが、5/3、4、に同じく富士で開催されたSuper GTに来てたのを思い出した。
あの日は天気が良くて暑かった。

08富士Super GT

5/4 Super GT予選日のピットウォーク。GTは観客が多い。

続きを読む "5月 Super GT、6月 スーパー耐久"

::連盟展終了~

第39回 日本出版美術家連盟展

昨日、6/12、無事終了。
たくさんのご来廊ありがとうございました。
関係者の皆様、お疲れさまでした。

20080613161419

本日、6/13、作品搬出、撤収完了。
天気良くてありがたいが暑いッス。

前のエントリーで書いたように、今回のテーマに沿って制作してた作品はインパクト不足と判断、急遽F1マシン作品を出品。
存在感と印象を与えられたように思う。

今回出品したF1マシン作品(TF107)は、8/23、24、鈴鹿サーキットでのイラスト展でも展示しようかと考えている。(テーマに沿った方の新作の発表は未定。。。)

タルイ工房

::2008 日本出版美術家連盟展

第39回 日本出版美術家連盟展

2008年 6/3(火)~12(木) ※6/9(月)休廊
11:00~19:00

(初日オープニングパーティ17:00~)

ロイヤルサロンギンザ
中央区銀座7-8-10 資生堂共同ビル2F
03-3573-4067
http://royalsalon-ginza.web.infoseek.co.jp/

ワタクシも1点、出品しております。

08日本出版美術家連盟展01
続きを読む "2008 日本出版美術家連盟展"

メイン