::【新作】2000GT

新作です。

TOYOTA 2000GT

日本車の歴史上、とても重要な、そして伝説のスポーツカー。

1967年から1970年まで製造販売された
日本初のグランドツーリングカー
と言われています。(GTだ)


自分なりの解釈として、あくまでレーシングカーとして描いてみました。

原画はアムラックスで飾る予定。

2000GT


ヤマハ発動機がずいぶん関与してたんですね。

メイン

コメント

::いいすね~
子供の頃、スーパーカーブームの中、この車とフェアレディZが日本のスーパーカー…って認識していましたから(笑
センターハブのホイールナットなんて今の市販車じゃありえないですよね。
内装のウッドパネルはヤマハのギターパネルと同じモノを使っているんですよね~

コメント

::
おぉ~、うりぼうさん詳しいですね~。
ヤマハ発動機がずいぶん関与していたことが
この度知ったのですが、
ヤマハ楽器も関与してたんですか~。

コメント

::垂涎です
少々出遅れました(^^;
アムラックスでのイラスト展盛況なようですね!
にしても、やっぱり2000GTはグラマラスでクールですね!
前期後期両方合わせても、337台の製造らしいので、本当に希少な車ですね。
それにしても、今の国内各メーカーさんにも、自分たちが作って楽しくなる車を出して欲しいものです。
何時か原画を見せていただくの楽しみにしています!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

from トヨタが好きなんだよね
トヨタ・2000GTトヨタ・2000GTは、ヤマハ発動機が開発及び生産、トヨタ自動車が販売した1967年から1970年までハンドメイド生産した高級自動車である。日本のモータリゼーションの発展途上期において、自社の技術力を国内外にアピールすべく、ヤマハ発動機の技術とマテリアル [Read More]