::Moto GP チャンピオン

久し振りに新作アップ。

DUCATI CORSE TEAM/ケーシー・ストーナー Casey Stoner

07ストーナー


先月、ツインリンクもてぎで開催されたMoto GP日本グランプリにおいて、
ストーナーがロッシ(5度世界チャンピオン獲得)に先着し、
2007年度Moto GPクラスの世界チャンピオン獲得を決めた。

このレース、決勝日だけですが、もてぎまで観に行ったです。
雨が降ったり止んだり、路面が濡れたり乾いたり、
タイヤ選択と戦略が難しいコンディションで、
タイヤ交換(マシン交換)があり、荒れたレースとなりましたが、
ランク1位のストーナーが同2位のロッシより先着してゴールしたため
最終戦を待たずしてチャンピオンが決まりました。
弱冠21才の新王者誕生です。
また、ブリヂストン・タイヤにとっても
Moto GP参戦6年目にして初のタイトル獲得です。

この作品の複製画がブリヂストン広報の方を通して、
ケーシー・ストーナー選手に贈られました。
都合により決勝レース終了後、すぐに帰路につかなければならず、
絵が贈られる場に立会うことができませんでした。。。残念。。。

原画は10/19~10/28知恩院 和順会館にて展示します。




とても残念で悲しくて信じられない出来事。

昨夜10/7、WGP 500ccクラス通算3勝の日本人ライダー、
ノリック(阿部典史 Norihumi Abe)が亡くなった。

世界選手権の最高クラスで通算3勝もしてる現役ライダーが
公道で交通事故にあい死亡するなんて
信じられない、あってはならないこと。。。

だって、ノリックは天才の中でも天才なんだもん。

通算3勝のうちの1勝は生で観戦できました。
表彰台にあがる日の丸と君が代。
世界選手権で聴く君が代。


合掌。







メイン

コメント

::
新作、めちゃめちゃかっこいいです!!
これはケーシー・ストーナー選手、喜んだでしょうね~(^^*)

ノリック、ほんとに残念、悲しいです。

コメント

::
ノリックの交通事故死・・・いまだに信じられません。。。
なぜ?なぜ?ノリックが??
事故の詳しい状況を知りましたが、トラック運転手の無謀な運転が原因です。。。
左側車線から右側車線を走っていたノリックを巻き込んでUターンするなんて。。。
それでもGPライダー、懸命に右側へ逃げバイクの左側を擦る程度だったそうですが、フロントバンパーにバイクが引っかかってしまい引きずられ投げ出されてしまったようです。。。
悲しい。。。
ほんとに悲しいです。。。

垂井さん、落ち着いたらノリックの勇姿を是非、描いて下さい!追悼の意味も込めて。。。

コメント

::
まさみさん
ストーナー選手、喜んでくれていれば嬉しいのですが。。。
同日、お台場でトゥルーリ選手にも絵が贈られたのですが、
こちらは渡してくれた関係者から
ヤルノはとても喜んでいたよ、
という伝言を聞いてます。

ノリック、悲しいですねぇ。。。

コメント

::
みのやまさん
信じられないというか、あり得ないって感じです。。。
天才ライダーですからね。。。

僕なんかが描かせてもらって良いのでしょうか。。。?

コメント

::
上海の帰りの機内で新聞を読み・・・
ほんと~にビックリでした・・・(@_@;)

何故?
ほんとに何が起こるか分からないですね
それもあんな形で。。。悲しすぎます(*_*)

ご冥福をお祈り致します。。。

コメント

::
kazu.kさん
中国GP観戦、お疲れさまでした。
上海も雨でしたね。

ノリック、レース中の事故ならしょうがない、という意味ではないのですが、
公道、一般道での交通事故、
交通違反車からのもらい事故で、
ワールドクラスの現役ライダーが命を落とすなんて、
あり得ないというか無念でならないというか。。。
ほんと悲しい。。。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL