::スポンサーサイト


::2007 ワールドチャンピオン

2007年F1ワールドチャンピオン決定!!

Scuderia Ferrari Marlboro/キミ・ライコネン Kimi Raikkonen


もし、そうなったらスゲ~かも~って思っていた、
ライコネン、まさかの逆転チャンピオン!

ハミルトンが7位以下、アロンソが3位以下、
ライコネンが優勝という形なのだから
今までのマクラーレンの2人を考えたら
まさかの逆転と言って差し支えないだろう。

久し振りに最終戦まで三つ巴のチャンピオンシップって
記憶にないくらい久し振りでスリリングでした。
1986年のマンセル、ピケに対してプロストの逆転王者獲得を思い出します。


先月決定した2輪最高峰Moto GPのチャンピオン

DUCATI CORSE TEAM/ケイシー・ストーナCasey Stoner

こちらは序盤から連勝と、大きなリードを保ちチャンピオン。


キミ&ストーナー72


奇しくも今季4輪と2輪の最高峰を制したのは
イタリア国籍のチーム。

そしてマールボロがメインスポンサー。

真っ赤なマシン。


(※原画は知恩院和順会館で展示公開中です。)

メイン

コメント

::トロ・ロッソのキャップ
今日、イラスト展を見させていただきました。
墨で描かれたF1マシンはとても力強く、
みていて元気を分けてもらいました。

キミ、おめでとう!
地元GPでキミに優勝を譲ったマッサにも感服!
アロンソ、ルイスも楽しいシーズンをありがとう!

コメント

::
昨日はご来場ありがとうございました。
トロロッソのキャップはデザインがカッコイイですね。

ホント、今季は最終戦まで三つ巴でもつれて
面白いシーズンでしたね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



