::スポンサーサイト


::ワルシャワ~ン

ポーランドのワルシャワで行われる、
国際親善ジャパンウィークに参加するために、
本日10/25、中部国際空港セントレアから
僕ではなくてYOさんが飛び立った。。。

ことの起こりは、今年の7月末のこと。
毎日毎日信じられないくらい暑い毎日、
カレンダーのための作品制作と
アムラックスでのイラスト展のための新作制作などで
ほとんどグロッキー状態だったワタクシに
「ワルシャワに行きませんか?」というお誘いが。。。

「ワルシャワって。。。どこだっけ?
ソビエト?」

「ポーランドですよ。」
「で、何しに?」
「ジャパンウィークという国際文化交流です。
そこに墨のF1、参加しませんか?」
「あ、なんかいいねぇ。ポーランドに行けちゃうのね、
いいねぇ、いいねぇ」
「じゃぁ、前向きに話を進めますね」

しばらく経つと連絡が
「スミマセン、例年11月なんですが、
今年は10月最後の週末なんです。。。」

「あ~ダメだよ~、知恩院での個展の後半と
モロかぶってるよ~」
「ですよねぇ。。。」
「残念ですが~」

「でも、せっかくの機会なので、作品だけでも送れませんか?」
「作品だけでもいいの? だったらそれでもいいですけど」

しばらくすると連絡が
「やはり国際交流なので、タルイさんご本人でなくても
誰か代理の人に行ってもらわないとダメだそうです。」
「代理といってもねぇ。。。」

ある日「YOさん、僕、ワルシャワに文化交流に行きたいんで、
知恩院の個展の後半、YOさんにお任せできないかなぁ。。。」
「いやですよ~、僕がワルシャワに行ってきますから
タルイさんは京都に行ってくださいよ。」
「えっ!ホント! YOさんワルシャワに行ってくれるの?
じゃ、YOさんに決定~。」

かくして、YOさんがワルシャワでクールビューティーと
国際交流してくることになりました!(笑)

主だった作品は原画でなく複製画で、
8月に横浜港に送付、船便で運ばれて行きました。

ポーランドかぁ~、いいなぁ~。。。
自腹の旅行じゃ行かないところだし~。

YOさん、ご無事で、お気をつけて!


ポーランド初のF1ドライバー
ロバート・クビカ(クビサ?)
クビカ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



