::鈴鹿へ、11/16準備日

ごめんなすっ展展展の皆さんにはたいへん申し訳ないのだが、
鈴鹿に向けて出発、今日は準備、設営の日。

毎度恒例、個展の搬入前夜は貫徹。
今回ももちろん今日も貫徹。
出発前にどうしても仕上げて渡さないといけない
日本史関係の雑学本のイラストがあったのです。
カバー用のイラストは鈴鹿後で間に合うのだが、
本文カットは仕上げて渡して出かけないと間に合わないのだ。
これやんなきゃ、鈴鹿行っちゃダメって感じ。

仕事を貫徹で朝までに終えて、展示用のキャプションを作って、
新幹線に乗ったのは正午頃。
またたくまに意識不明、気づくと静岡を通過してた。
その後もまどろんでいるうちに名古屋。
特急テッチャンとしては何とももったいない。

名古屋でコーヒーを買って、近鉄特急に乗り込む。
久しぶりの近鉄特急、テッチャン大喜びだが、
あっという間に白子着。

サーキットの観覧車が見えた時、
なんとも言えぬ感慨深い気持ちになり
不覚にも涙が出そうになった。。。
昨年、日本グランプリでの展示が終了し
翌日の月曜日、会場撤収する時の寂しい気持ち、
もう鈴鹿でF1がないんだ、というあの時の悲しい気分を思い出し、
そして、こうしてまた、こんなに早く鈴鹿に戻ってこれた喜び、
そんな気持ちが遠く観覧車を見つけてこみ上げてきたのだ。

鈴鹿サーキットに到着後は、まずホテルにチェックイン。
少々くつろいでいると呼び出しがかかり、
夕方より会場設営作業。

20071118080727.jpg


鈴鹿はやっぱいいです。
スタッフも出入りの業者も、警備員さんまで、
みんながファンに楽しんでもらおうという気持ちを持ってる。
自分たちもモータースポーツを愛している。
作業を一緒にしてると伝わってきます。



すみません、つい嬉しくって。。。
20071117000628.jpg



作業は10時過ぎまでかかり、楽しいのはいいんだけど、
貫徹明けにはつらい。かなり冷え込んできて寒い。。。

20071117000627.jpg


10時半頃ホテルに戻り、待望のクアガーデン。
温泉入浴でございます。
暖まるっす。

そして、久しぶりに本格的に睡眠。
ちゃんとしっかり寝るの、何日ぶりかなー。

明日初日です。

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL