::鈴鹿、撤収の翌日 11/20(火)




鈴鹿サーキットでの3日間のイラスト展を終えて、
夜、会場の撤収作業をして、その翌朝であります。

11/20(火)も晴天です。

サーキットでF1とFポンのテスト走行があるということで、
朝食を済ませて、ホテルをチェックアウト、サーキットへ~。

9:00~F1(SAF1 SA07)武藤選手ご褒美走行
10:00~Fポン オーディション走行

13:30~F1(SAF1 SA07)小暮選手ご褒美走行
14:30~Fポン オーディション走行

午前のFポン走行の後半、SAF1のガレージ付近に行くと
昨日、イラスト展を観に来てくれたチームクルーがいて、
ニコニコと話しかけてくれて、がっちり握手。
僕よりかなり英会話のマシな人が一緒にいてくれたので、
彼らと話をしてもらうと、
なんだか僕の作品をかなり気に入ってくれてる様子。

で、ガレージの中を見学させてくれました。

鈴鹿ピット2

1時間ほど前、武藤選手が走らせたホカホカ~のSA07


ステアリングも握らせてもらっちゃいました。
鈴鹿ピット

以前、F1のステアリングは展示してあるのを見たことありますが、
握って、あらためて良く見てみると、
とにかくボタンがいっぱい。。。
これを灼熱で巨大なGフォースの中で細かく正確に操作するのか~と
あらためてF1ドライバーの仕事のスゴさに激しく感心。
よく押し間違えないよね~、
(あ~、そういえば押し間違ってエンジン止めちゃったお方がいましたね。。。)


とにかく、このクルーさんたち、僕の作品を相当に気に入ってくれてる様子なので、
11/23ツインリンクもてぎでのHonda Thanks Dayで
レプリカをプレゼントする、と言ったら本気で喜んでくれて、
もてぎでの再会を約してバイバ~イ。

お昼を食べに、いったんサーキットを出て味の街へ。
今日もカンパネラで。

昼食後、13:30~の小暮選手のF1走行を見にサーキットに戻り、
14:30の時点でかなり冷え込んできて、もうたまらない感じなので
帰路につくことに。

例によって、新幹線の中では爆睡。
気がつけば新横浜。

明日は銀座のギャラリーで行われている
時代劇グループ展『ごめんなすっ展展展』の最終日。


メイン

コメント

::
>押し間違ってエンジン止めちゃったお方

そ、それは言わない約束でしょ、お父っつぁん( p_q)

コメント

::
マンセル??

コメント

::鈴鹿
タルイさん、こんにちは。
鈴鹿のイラスト展おつかれさまでした~

Fポンの決勝日に見に行ってきました。
TCM東京会場で話をさせてもらったときは、
新作でセナを描くと聞いてましたが、
MP4/4だったんですね。
やはり、鈴鹿でセナとくれば、MP4/4が一番印象的ですものね。

ところで、日曜は僕も鈴鹿サーキットホテルに宿泊していたのですが、
どこかですれ違っていたかもしれませんね!

ちなみに、カナダGPのアロンソオーバーテイクの複製画が欲しいのですが、手に入りますか??

コメント

::
ゆうさん
遅レスでごめんなさい。
Fポンの日は会場に居る場所がなくて
あまり居なかったのでお会いできませんでしたね。


ブラジル人カナーン選手の参戦で、
在日ブラジル人のファンがたくさん来るから、
ということで、新作をセナにしました。
そうです、鈴鹿で1コーナーでプロストを抜いて
セナにとって初のチャンピオンを決めたのがMP4/4ですよね。


サーキットホテルでは、クアガーデンに行く以外は
部屋でゆっくりしてました。

オーバーテイクの複製画の販売は検討中です。
希望者が多ければ、って思ってます。
この作品はカレンダーにも掲載されてるけど、
欲しい方、たくさんいるのかな?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL