::Studio Plus Oneの年賀状

早いもので、1月も半ばです。

結局、自分の年賀状はまだできていませんので(滝汗~~。。。)
(一部暫定バージョンを出しましたが。。。)

代わりに(?)
スタジオ プラスワンの年賀状をご覧ください。

08年賀p


プラスワンとは、かれこれ15年以上お世話になっている
音楽スタジオです。
バンドのリハーサルとか、デモを録音したりで
使わせていただいております。

で、10年以上前から、毎年年賀状ハガキを作らせてもらってます。
最初はプリントゴッゴによる多版刷りなんて
今考えたら途方もなく面倒なことをやってましたが、
(浮世絵刷ってるみたいで楽しかったですが。。。)
近年は文明開化が進んで、データで作成、データをスタジオに送り、
スタジオのインクジェットプリンタでプリントしてます。

スタジオのオーナーが大のBeatlesファンなので、
毎年必ずビートルズを描いてます。これ基本。

だいたい、ビートルズのアルバムジャケットと
干支を組み合わせたりしています。

今年、2008年はアルバム「For Sale」の顔で
身体をネズミにしてみました。


昨年、2007は。。。
07年賀p

2006年にLOVEというアルバムがでましたので、そのジャケット。
LOVEはプロデューサー、ジョージマーチンの息子さんが
ビートルズの音源をリミックスで切ったり貼ったり
関係ない曲をつないじゃったりして作ったアルバムで、
あれをビートルズ名義で出しちゃっていいのか!
ビートルズの新譜って呼んでいいのか!って
かなりケンケンガクガク、なってましたが、
とりあえず音が劇的に良くなってて、ビックリでした。
何だか嬉しくって、繰り返し聴いてましたが、
すぐ飽きてしまいました。。。


2006年は。。。
06年賀p

アルバム「REVOLVER」のイラストが犬になってます。
リボルバーのイラストを描いたのはビートルズのメンバーの古くからの友人で
マンフレッドマンのメンバー(確かベーシスト)だったと思います。

ベーシストでイラストレータかぁ~~。


2005年は。。。
05年賀p

アイディアに窮して、
アルバム「A HARD DAY'S NIGHT」のジャケットデザインに
ニワトリが紛れてるだけ~。


2004年は。。。
04年賀p

サル年なので、サルから人類への進化と、
有名なアルバム「ABBEY ROAD」のジャケットを組み合わせ。
自分としてはなかなか良いアイディアだって思ってたですけどね。。。


今日はこのへんで~。

長引く風邪も治ったし、オートサロンも済んだしってことで
そろそろ寒中お見舞いハガキの制作に着手しようかと。。。

タルイ工房

メイン

コメント

::
リンゴ、男前過ぎじゃないですか?w

そして、ジョージ@2004。。。。。。。。。( p_q)

コメント

::
atoさん、
そうっすか~?
男前過ぎですか。。。(W)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL