::スポンサーサイト


::5月 Super GT、6月 スーパー耐久

6/15、富士スピードウェイで開催されたスーパー耐久(S耐)に行ってきた。

午後曇ってきて肌寒くなったが、だいたい暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日だった。
午前中は諸々関係者の方に会いに行ったり、午後は応援しているドライバーのピットで戦況を見つつ、交代ドライバーやピットクルーの姿などをスケッチしたり、耐久レースならではな感じの過ごし方?

で、Super Aguri F1 撤退騒動などですっかり忘れていたが、5/3、4、に同じく富士で開催されたSuper GTに来てたのを思い出した。
あの日は天気が良くて暑かった。

08富士Super GT

5/4 Super GT予選日のピットウォーク。GTは観客が多い。



08 ランボルギーニ Super GT

5/4 予選日、松田秀士選手のピットを訪問。
松田選手は90年代半ば頃、INDY 500に何回か出場していて、充分な体制ではなかったけど、煌めく速さを随所に見せてくれて、とても応援していた。
充分な参戦体制でレギュラー参戦できたら凄かっただろうなぁと思ったりしていた。
現在はGT300に参戦するかたわら、INDY CARシリーズの中継で解説をされている。
クレバーで、レースの流れの中で的確でわかりやすいコメント、なにより聞き取りやすい声、語り口。モータースポーツ解説者はかくありなん。
かなり憧れの人物なのである。

08松田秀士


同じく5/4 、GT300に出場中の平手晃平選手のピットを訪問。
昨年は欧州でTDP三人衆の1人として、GP2に参戦していた。
若くして欧州に渡り、フォーミュラルノー、ユーロF3などに参戦、今季から日本国内でGT300とFormula Nippon(Fポン)で活躍中。

08平手晃平

昨年9月のアムラックスでのイラスト展で、TDP三人衆の似顔絵も描いて展示したのだが(マシンだけじゃなくて和む、と好評。。。笑)、平手選手にそのうちの1枚をプレゼントできた。
既に中嶋一貴選手、小林可夢偉選手には、昨年11月のTMSF(同じく富士)で会わせていただけたので渡せていたのだが、残る懸案事項、平手選手にもこうしてようやく渡すことができた。

もちろん、恒例受領のサインもいただいた(笑)
受領のサインもそろそろなかなかのコレクションとなりつつある。

TDP三人衆

翌日の決勝レースでは、GT300は平手・国本組のマシンが優勝。
ほぼ確実にタルイ効果といっていいだろう(笑)

タルイ工房

メイン

コメント

::
おぉ!3人コンプリートですね!
いつ見てもタルイ作品の表情のとらえ方、お見事です。

>GTの結果

もちろん”タルイ効果”ですよ(^^)/

コメント

::
かむな猫さん
ようやく3人揃いました~。
受領のサインコレクションを
整理したいと思っています。

コメント

::
平手君の優勝。
そりゃあもう、間違いなくタルイ効果でしょう(笑)

コメント

::
ゆうさん
やっぱそうですよね(笑)
ダニカも勝ったし(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

【富士スピードウェイ】についてサーチエンジンで検索してみると from 気になるキーワードでブログ検索!
富士スピードウェイ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [Read More]


