::スポンサーサイト


::The Who いよいよ単独来日公演???

The Who 来日


The Whoの来日公演の噂は何度も何度も、たっては消え、たっては消え。。。

今年11月に来日公演があるという噂はかなり信憑性が高いらしい。
具体的な日程や会場名まで挙っている。 いよいよなのか。。。 いよいよ。。。

11/13 大阪城ホール
11/14 横浜アリーナ
11/16 さいたまスーパーアリーナ
11/17 日本武道館

これほんとかなぁ~??
ガセじゃないのか~??
横浜→埼玉→東京と首都圏をいちいち場所を変えて1回づつっていうのが少々解せない。。。
もしこの日程が本当だとして、
11/1~11/9、知恩院で個展の予定なので、重ならなかったのはほんとうにラッキーだ。
重なっていたら悔やんでも悔やみ切れないところだった。。。

The Whoはロック史上最強のライブバンド。
そして欧米ではThe Beatles、The Rolling Stonesと
並び称される偉大な存在で、多くのミュージシャンに影響を与えている。
ロックオペラと呼ばれる、ロック史上初の組曲形式でストーリーのある
コンセプトアルバム「Tommy」を発表したのもThe Whoだ。
ステージ上で興奮のあまり演奏していた楽器セットを破壊してしまう元祖もThe Who
(ジミヘンでもX-JapanでもなくThe Who)
創造と破壊のエネルギーが高い次元で共存する。

天才キース・ムーン、超絶プレイのジョン・エントウィッスル、
すでにバンドの半分が鬼籍。健在の二人も60代。

週明け正式発表との噂 だ。

ほんとなのかなぁ~???
そわそわそわする。

ちなみに、僕はThe Whoのファンではない。
ファン以上だ。

初の単独来日公演なるか!
デビューから40年以上経ってますけど。

タルイ工房

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



