::スポンサーサイト


::スーパーアグリSA06『クイズです第2弾!』

スーパーアグリF1、SA06 のポストカードです。

card_sa06


この絵も今年の鈴鹿で展示するために描きました。
その後、佐藤琢磨選手のファンクラブ・イベント、Takuma Club Meeting大阪会場、東京会場でも飾っていただいたので、目にした方も多いと思います。




このポストカードは1月の個展の告知用のカードで、印刷所から刷上がって昨日届きました。

このカードは個展の会場である渋谷のギャラリー・ルデコでも置いてもらいますので、欲しい方で渋谷が遠くない方は、ルデコで受取ってください。
明日12/21(木)にはルデコに届いていると思いますので、12/22(金)以降に行っていただければ置いてあると思います。1Fのスタッフの方に聞いてください。
ちなみに営業時間は11:00~19:00、月曜はお休みです。

card宛名面


その他の場所でも置いてもらおうと思ってますので、またこの日記でお知らせします。


さて、『クイズです第2弾!』(笑)

このカードはTakuma Club Meetingで配布していただいたのとほとんど同じですが、微妙に何ケ所か違います。表面、裏面、違うところがあります。それを当ててください。
ここにアップされている画像とよく見比べてください。
色が微妙に違うというのはダメですよ。それは印刷のインクののりとか色合いの違いですので。。
正解した方にレアなポストカードを差し上げます。(笑)
(Takuma Club Meetingで配布されたカードを持ってないと判りませんね。)


メイン

コメント

::
表は「BOKUGA」の文字が増え、
イラスト下の「嶺雪」が無くなってますね。
他もあるんでしょうか?

コメント

::
かむな猫さん、
惜し~~い。
もう一ケ所かりますよ。

ちなみに「嶺雪」じゃなくて「雪嶺」、
墨画の先生から授かった僕の雅号です。
「せつれい」と読みます。

何で今回「雪嶺」の落款を消したかといいますと、前のカードがですね、マシンのバランス重視でレイアウトしたら「雪嶺」の落款が切れちゃったんですよ。
でも、慌てて印刷を発注しちゃったんで切れたまま印刷されちゃいました。
マシンのバランスは変えたくないので、切れるよりは消してしまったわけです。

逆にBokugaは前回、イタリック体(斜体)にしようと思っているうちに忘れて落してしまったので、今回は強調して入れました。

コメント

::もう一ケ所
裏のいちばん下に、
Illustration by Hiroshi Tarui 2006(かな?)
って文字が入ってる~。

コメント

::正解です
まさみさん、正解です。
以上の3ケ所です。

かむな猫さん、
絶妙なラストパスを送った感じですね。

まさみさんには"レア"なポストカードを郵送します。

コメント

::
やった~、ありがとうございますーっ(^^)
・・・って、
私が貰っていいのか?
かむな猫さんは第1弾で正解してるからいっか。
いいのか?
いいですか?>かむな猫さん

で、タルイさん、熱、ですか?
大丈夫ですか?
お大事に。。。

コメント

::
>たるいさん

体調はいかがですか~。
ノロウイルスとかもらっちゃわないように
してくださいねぇ。

>まさみさん

もちろん!まさみさんが頂いちゃって下さい。
本当は第一弾の正解と言うことで
僕は遠慮しておくべきだったんだけど
思わずいの一番に書いてしまって
後で「あー、しまったなぁ」って
思ってましたよ。
まさみさんももちろん始めの二つも
おわかりになっておられたことと
思いますし。
しかし、イラストの画像をかなり拡大して
ずっと探してました(笑)

コメント

::
ご心配ありがとうございます。
胃はムカツクし、お腹はゴロゴロ、
まさか!ノロでは。。。と心配しになりましたが、
頭も喉も痛いし、熱もあるし、で
風邪かなって思います。

なかなか誰も答を書込んでくれないので、
先陣を切ってくれたかむな猫さんには感謝いたします。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



