::スポンサーサイト


::今年も秋は京都、知恩院 ~。

大阪でのグループ展終了後、京都に立ち寄りました。

20080903102427.jpg

もうすっかりお馴染み、知恩院の三門。相変わらずの偉容。
今年もよろしくお願いいたします。

20080903102425.jpg

昨年は改修工事中で残念でしたが、今年は八坂神社の門の改修も完了~。

知恩院は昨年と同じ和順会館で。11/1~9の日程。

昨年は10:00~18:00でしたが、
平日の17:00過ぎって、ほとんど誰も来なかったのです。。。
(三門が16:00頃に閉まっちゃいますし。。。)
諦めて17:00までとするか、それとも
思い切って地元で働いている方のために19:00まで開けてみるか、
迷うところ。。。
土日祝は10:00~18:00で決定!!

今年は、スペシャルなゲストの講演会も計画中~。
まだ正式決定でないのでお名前を公表できませんが、
楽しくて濃いF1の話が聞けるはず。


昨年、F1ファンでイタリアンレストランで働く料理人松村さんが、
知恩院の会場に何度も観に来てくださり、お知り合いになりましたが、
今年の5月に独立、ご自分のお店をオープン。

20080903102421.jpg

イタリアンレストラン『錦まつむら』
行ってきましたよ~。美味しかったです。

20080903102423.jpg

ワインクーラーの上にこっそり佐藤琢磨&F1コーナーも。。。

オーナーシェフの松村さんは大のF1ファン、佐藤琢磨ファン、
そしてかつてはマンセル・ファン! 僕と同じ!
タルイ工房のブログで知った、と言うとサービスしてもらえるかも~。
京都の皆さん、どうかご贔屓に~。


イタリアンレストラン『錦まつむら』
中京区錦小路堺町東入ル中魚屋町484
TEL 075-212-6350
ランチ  11:30~16:30(ラストオーダー15:30)
ディナー 17:30~22:30(ラストオーダー21:30)

タルイ工房

メイン

コメント

::
宿も新幹線のチケットもとれて、準備万端ですよ!
初めてだからJ○Bでやったけど、いまいちな……。
もし来年があれば、全部自分でやろうかなと思っとります。
イタリアン大好きなんで、松村さんのお店にもぜひ行きたいですね。

コメント

::
おおお~っ、早いっすね~。
京都の良い季節なので早めに動かないといけないのではありますが。。。
ぜひぜひ錦まつむらにもお寄りください。
料理は美味しいし、シェフはF1ファンだし。

コメント

::楽しみ
垂井さん、先日はありがとうございました。
またお店の宣伝まで。
昨年の感動、感激の知恩院展から今年の知恩院展まで早くも二ヶ月を切りました。 楽しみです。
私事になりますが、来店いただければ何か少しですがサービスさせて頂きますので、来店お待ちしております。 「垂井さんの知恩院展」 など来店時にスタッフにお伝えください。
たいした事は出来ませんが、よろしくお願いします。 錦まつむら 松村より

コメント

::
松村さん
コメントありがとうございます。
無理のない範囲でよろしくお願いします。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



