::サンクスリスト(青春小説)

本の紹介です。
(注:モータースポーツ関係の本ではありません。)
青春小説です。
ずいぶん昔からお世話になってる本の装丁などのデザイン事務所さんとのご縁で、カバのイラストを描ました。読んでみたら面白かったので紹介します。

サンクスリスト
書名:サンクスリスト
著者:純
発行:株式会社文芸社
定価:1260円
2009年2月1日発売

著者の純氏いわく、今時珍しい『ド・ストレートな青春小説』ということですが、
とにかく音楽好きで普通以下に普通な主人公を中心とした
普通で目立たない男子4人と、クラスのアイドル的女子が織りなす物語。
普通以下に普通の男子が自分のカラをやぶろうとする高校3年の1年間。
すんなり読みやすくて、夢があって優しさのある、
最近こういうの読んだことないよなぁと
少々新鮮な気持ちになりました。

お求めはお近くの書店、WEBでご注文を。

追記
最初にゲラを読んだ時、てっきり著者さんは女性の方かと思いました。。。


タルイ工房


メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL