::スポンサーサイト


::川崎球場 パールボウル

第35回パールボウルトーナメント
(アメリカンフットボール東日本社会人選手権大会)
5/3開幕 のポスターです。

パールボウル 2012

トーナメント 5/3~6/10 川崎球場
決勝戦 6/25 東京ドーム

--------------------------------

みなさん、あの川崎球場を覚えていますか?
(つづきは以下)




川崎球場。。。

むかし、左門豊作がいた大洋ホエールズのホーム球場だった

むかし、金やん監督、まさかり投法の村田兆治、ミスターロッテの有藤、
三冠王の落合博満がいたロッテ・オリオンズのホーム球場だった、

あの川崎球場。。。

狭くて、強烈なファールボールが飛び込んできたり、
閑古鳥の鳴く外野スタンドで焼肉やってる観客がいたり。
アツアツのカップルが珍プレーで抜かれたり、
まさに場末の野球場って感じだった。
でも、選手が近くに見れて、迫力があって好きだったです。

大洋が横浜に去り、ロッテが千葉に去って、
その後、川崎球場はどうしてるのか知らなかったのですが、
なんと、アメフトと軟式野球が行なわれていたのです。

そして、2014年にはアメフト専用の長方形競技場に生まれ変わるのです。
http://www.xleague.com/120411_x/index.html

川崎はアメフトの街なんですね。


X League Official site
http://www.xleague.com/

スレッドテーマ:NFL:スポーツ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



