::【レポ】墨画ライブ at 鈴鹿地元前夜祭 2012

2012年10/5(金)、F1日本GPの金曜日、
今年も「鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭」に墨画ライブで
出演させていただきました。

2012鈴鹿地元前夜祭01

続きは以下をご覧ください。




「地元前夜祭」って何?と思われた方も多いと思いますが、
2010年からF1日本GP開催期間の金曜日に、
フレスポ鈴鹿内SUZUCOMIイベント広場で開催されている、
いわゆる鈴鹿地元の前夜祭です。(もちろん入場無料)
土曜日にサーキットで開催されている前夜祭とは別のイベントです。
主には、ご当地グルメが味わえ、ステージでのトークショーやライブが行なわれています。
今年で3年目。私は昨年に続いての2回目の参加となりました。


16:00スタート。三重県のゆるキャラたちが大集合。

2012鈴鹿地元前夜祭02

鈴鹿市の『ベルディ』&『すずか茶ん』,四日市市の『こにゅうどうくん』,
亀山市の『かめみちゃん』,桑名市の『ゆめはまちゃん』,松阪市の『ちゃちゃも』


今年も大盛況、ご当地グルメ。

2012鈴鹿地元前夜祭03

津ぎょうざ(津市)、四日市とんてき(四日市市)、亀山みそ焼きうどん(亀山市)、
伊賀牛牛汁(名張市)、鈴鹿おこげめん(鈴鹿市)などなど。
B級グルメで上位入賞した全国的に有名なメニューもあります。


皆さんのお腹が満ち足りた頃、ゲストの中嶋悟さんトークショー。

2012鈴鹿地元前夜祭04

2012鈴鹿地元前夜祭05

中嶋さんに作品を贈呈させていただきました。

2012鈴鹿地元前夜祭06

1991年 F1ティレル・ホンダ時代の中嶋さん。

2012鈴鹿地元前夜祭07

当時、昼も夜もなく「ナカジマ〜!」と応援しておりましたので、
ご本人に喜んでいただけたようで、とても光栄であります。

続いて、いよいよワタクシの垂井ひろし墨画ライブアート。
今回は鈴鹿市出身の和太鼓凛さんとの共演。
(それにしても、愛用の鈴鹿墨が「凛」、ウチの愛猫が「凛蔵(メスですが。。。)」
でもって、和太鼓の「凛」さんという素晴らしい偶然。)

2012鈴鹿地元前夜祭08

地元鈴鹿市の進誠堂さんの鈴鹿墨(油煙墨)を使用。
和太鼓と一緒で、大いに盛り上がりました。

2012鈴鹿地元前夜祭09

勢いがついちゃって、15分の予定が、10分ちょっとで完成。。。(汗)
速い分には良いですよね、F1だけに。。。

2012鈴鹿地元前夜祭10



前夜祭のトリは和太鼓凛さんとピアニストKさんの共演ライブ。

2012鈴鹿地元前夜祭11

今年も多数のご来場、ありがとうございました。


あっ、ステージ裏に焼きハマグリの首が。。。(汗)

桑名の焼きハマグリ

スレッドテーマ:F1全般:車・バイク

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL