::今年も『墨ぐらんぷり 垂井ひろし展』『JPAL紀伊國屋展2016』完了〜

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり

おかげさまで、
個展『墨ぐらんぷり垂井ひろし展 at ゑいじう』
2016年5/31〜6/5
今年も盛況のうちに会期終了しました。

たくさんのご来廊、本当にありがとうございました。


続いて、日本出版美術家連盟(JPAL)主催
『JPAL紀伊國屋展2016』の第3週
2016年6/10〜16
に今年も参加しました。
こちらも無事に会期終了しました。



『墨ぐらんぷり垂井ひろし展 at ゑいじう』
おかげさまで、今年で4年連続になります。

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり

都会の隠れ家的な感じが気に入っています。

続きは以下をご覧ください。



今年も1階のカフェは歌舞伎役者絵、
2階のギャラリーはモータースポーツ作品を中心で。

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり


2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり



昨年、風景画を架けてみたら意外に好評だったので
今年も3点架けてみました。
いずれも和紙に墨とアクリルで描いた作品です。

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり



階段は今年もネコ絵です。
これらも和紙に墨で、アクリルを差し色的に。

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり



なんと!初日に間に合わず
(あってはならない大失態。。。)
2日目に登場した最新作のピットクルー作品です。

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり

(笑ってる場合ではない。。。)



今回は "お菓子屋さん"コーナーが大充実。

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり

『鈴鹿の駿風 ライダーもなか』箱入りとバラ
『歌舞伎座白金かりんとう』全9種類

『ライダーもなか』は
個包装のパッケージ、 熨斗紙、包装紙のイラストとデザインを担当。
ネーミングにも協力させていただきました。

『歌舞伎座かりんとう』はラベルの歌舞伎役者絵イラストを担当。
もはや歌舞伎座の売れ筋商品です。

いやはや、お菓子コーナーはよく売れました。
最終日までに次々と売り切れてしまいました。


ちなみに、今年は徳川家康公の400回忌、
京都東山『知恩院 家康400 Tシャツ』も特別販売しましたよ。
(SサイズとMサイズだけですが。。。)



2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり

GO! GO! ライダーもなか



Super GTで前人未踏4度のチャンピオン獲得
母国イタリアから勲章をもらった
叙勲ドライバー ロニー・クインタレッリ選手が
ご家族と一緒にご来廊。ありがとうございます。
日本人以上に義理堅い方です。

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり



すっかり恒例、今年も
モータースポーツ・コメンテーター小倉茂徳さんをお招きして
『お茶会トークライブ』も開催。

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり

ゑいじうでは、小倉さんトークも4年連続開催。
毎年小倉さんはじめ皆さんにお付き合いいただいているのは
垂井への「しっかりやれ」という激励、
と受け止めております。
ありがとうございます。

思い出してみると、小倉さんのトークと墨のF1(現・墨ぐらんぷり)のお付き合い、
最初は08年の京都知恩院(和順会館)がはじまりで
翌年は六本木のF1 PIT STOP CAFE でしたね。



そんなこんなで、
連日盛況のうちに
会期無事終了〜。
今年もありがとうございました。

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり


--------------------------------------------------------------


さて、続きまして、
紀伊國屋書店新宿本店、4階フォーラムで開催
日本出版美術家連盟主催
『JPAL紀伊國屋展2016』の第3週に参加。


2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり


フォーラムは、紀伊國屋ホールの隣にあります。


2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり



在廊日は、小松崎茂先生の最後の内弟子にしてミリタリー界の巨匠
上田信先生と恐れ多くも並んで受付当番。

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり



上田信先生のファンの方が大量にプラモデルの箱を持ち込まれ、
(箱には箱絵の作者のクレジットは無いので、よく判るものだとひたすら感心。。。)
上田先生、片っ端からサイン!

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり


『紀伊國屋展』も無事会期終了。
ありがとうございました〜。

------------------------------------------------------

2016 ゑいじう 墨ぐらんぷり


次は、
9/3、4、東京日本橋、三重テラスで開催
『第21回 鈴鹿墨展』に新作で参加予定です。
今年は鈴鹿墨展が東京で開催されるということで
大いに張り切っています。
こちらもよろしくです。

スレッドテーマ:モータースポーツ:車・バイク

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL